スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Season Greetings

おかげさまで今日から冬休みです。クリスマス・イブだしお休みだということでのんびりしているかというとそんなことはなく、7時前には起きてお掃除と整理に時間を費やしていますdiary37.gif

まだ掃除は終っていないのですが、日本ではもうクリスマスだし、このブログをご愛読頂いている方の多くにはこのブログを通してでしか季節のご挨拶ができないので、掃除の手を休めてこのエントリーを書いています(え、本当は掃除をしたくないだけじゃないのか・・・ですってdiary51.gif)。


 
   教会のクリスマス・ツリー。雪のおかげでいつも以上に綺麗。


ボストンのエリアはホワイト・クリスマスにはならないようですが、先日の大雪の日に撮ったクリスマス・ツリーの写真をここでご紹介しておきます。これでちょっとホワイト・クリスマスの雰囲気を皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいですdiary43.gif


     holiday07.jpg
    ダウンタウン・クロッシングにある Macy's のツリー

     holiday08.jpg
      ボストン・コモンにあるクリスマス・ツリー


ボストンで屋外に飾られているツリーは本物のモミの木が多くて(人工の木を見かけたことがほとんどありません)、寒い地域だからかこういう常緑樹を見ると生命の力強さを感じます。雪の日に見たツリーは格別に綺麗でしたよ。


このホリデー・シーズンを日本で過ごされている方も海外で過ごされている方もどうか良いクリスマスをお過ごし下さい。
May the season bring you the music of laughter, the warmth of friendship and love.


関連ブログ・エントリー:
Faneuil Hall に登場した大きなツリー

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

毎日を大切に

およそ1ヶ月ぶりの更新です。この1ヶ月ほど仕事が忙しくて、帰宅後に夕食の支度をして、hubby と一緒に食事を済ませた後、さっさと寝てしまう毎日が続いていました。ラボでの仕事って、冷房が効いた環境で好きなことをしているだけなので疲れないかと思えば実はまったく逆で、ラボを後にして帰宅をするころに一気に疲れが押し寄せてきます。




そして6月30日は職場以外で何だか妙にイライラすることが多い1日だったのですが、夜遅くになってやっと気分も落ち着いた頃に、日本の家族からの電話で長年病気を患っていた母が天国へ旅立って行ったことを知らされました。

翌日は休みをとって家にいても悲しくなるだけなので、いつも通りラボへ行って仕事をしました。でもボスに母親が他界したことを報告しようとするたびに言葉に詰まってしまって、結局は帰宅してからボスにはメールで報告することに。

こんな訳でこのブログも暫くは頻繁に更新することはできませんが、それでも今のところは続けて行くつもりなのでこれからも宜しくお願いします。

引っ越し時のお約束

今週末にいよいよボストンで再び生活することになりました。数年前にウエスタンマサチューセッツで暮らし始めた頃から、大学を卒業したら都会へ戻るだろうと予想して生活に必要な物以外は箱から出していなかったのですが、それでもいざ引っ越しとなるとやっぱり荷造りが大変です diary41.gif



しかも引っ越しの時になると、いつもやってしまうことがあります。それは・・・昔の写真がいっぱい詰まったアルバムを引っ張りだして、「あぁ、そうそうこの時はこんなことがあった」などとのんびり過去を振り返ってしまうのです。これが始まってしまうと荷造りの作業がまだ残っているというのに、あっという間に1時間以上時間を浪費してしまいます。



今回も数日前にやっぱりアルバムを見てしまいました。ま、今回は早めにアルバムを眺めるのを切り上げて荷造り作業に戻りましたけどね。でも私の場合、やりたくないことが目の前にあると普段はやらないようなことを見つけてそれに没頭してしまいます。


引っ越し先でネットの接続がスムーズに行くかどうか解らないので、もしかしたら暫く更新が不定期になるかもしれません。その場合は生活が落ち着き次第、今まで通りまめに更新するように心掛けるのでご了承下さい diary43.gif


1クリックで今日も応援おねがいしま~すdiary33.gif  人気ブログランキングへ


ひさびさのご挨拶

こんにちは。 当ブログへようこそballoon_06.gif


アメリカへ移住したのをきっかけに始めたこのブログも気付けば細々とではありますが、もう何年も続いています。 これには続けている自分が一番びっくりしているかもしれません。 子供の頃から夏休みの日記ですら続けられず、いつも新学期が始まる数日前になって泣きながら日記をまとめてでっち上げていた私にしてみたら、時々数ヶ月も更新が滞ることがあっても時間ができれば再び更新を始めるなど画期的なことです(→完全に自己満足 balloon_09.gif


mosaic.jpg
ここでクイズです。これはどこでしょう?
(答えはこのエントリーの最後にお知らせします。)


こうして続けて来られたのも、すっかり古い付き合いになってきた友人やまだ実際にはお会いしたことのない色々な方からコメントを頂いたりして、支えられてきたお陰だと思います。何かのきっかけで遊びに来て頂いた皆さんに感謝しています。

今まではブログ村と人気ブログランキングの2つのランキングに参加していましたが、2009年の2月下旬までに1つのランキングにしぼるためにブログ村のランキングの参加は中止する予定です。ブログ村から定期的に遊びにきて頂いている方はお手数ですが、当ブログを改めてブックマークして頂くか人気ブログランキングの方から遊びにいらして下さいね。

人気ブログランキングでは 「地域情報(北アメリカ)ブログランキング」のカテゴリで参加していますが、最近になって第50位前後に登場するようになってきましたballoon_92.gif  文が下手なので「それで?」とつっこみたくなるようなエントリーが多いにも関わらず、親切にもランキングのボタンをクリックして下さっている皆様、本当にありがとうございます。

役に立たない内容が多いブログですが、たまには役立ちそうな情報をお届けできればと思っています。 これからも宜しくお願いします balloon_62.gif

これからも1クリックでこのブログの応援をお願いしま~すdiary02.gif 人気ブログランキングへ


クイズの答え:ボストン美術館 でした。

ALC のサイトで当ブログが紹介されました

新学期が始まってから忙しさにかまけてブログの更新が滞り気味になっているにも関わらず、アクセス数が増えているので不思議に思っていたら、なんとアルクさんのサイトで "From Boston ~ボストン便り~" がクロースアップ・ブログとして紹介されていました balloon_92.gif (アルクさんありがとうございました!いつも英辞郎を利用させて頂いています。)

当ブログのタイトルが "~ボストン便り~" なので、アルクさんには私がボストンの大学に通っていると思われてしまったようですが、私の通う大学はマサチューセッツ州のノースハンプトンにあります(紛らわしくて申し訳ありません)。



これからも定期的に大学生活のことやボストンの情報、その他いろいろと書き綴っていくので、どうぞ宜しくお願いします。

ALCの留学生ブログ of the World へはこちらからどうぞ。


1クリックで今日も応援おねがいしますdiary32.gif  人気ブログランキングへ


ブログを始めてみよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。