

週末半ばで既にお疲れ気味

2007.08.12 アメリカ生活
気付けば、期間限定の仕事もあっという間に残すところあと1週間!! いや~、小学生に環境科学を教えるなどという事が、はたして私に可能なのか???と疑問を抱きつつ、でもいざという時には意外とどうにか乗り切ってしまうのが私の長所なので、今回もどうにかなってしまいました。 要所、要所で運の強いヤツである。

さて、今週の金曜日は久々に髪を切ってもらうために、仕事の後に美容院へ直行! その後でHubbyと映画館で待ち合わせをして、Rush Hour3 を観ましたdiary14.gif 公開日当日だけあって、午後の中途半端な時間帯だというのに観客が多くてビックリ!映画自体の感想としては、「お~、そりゃないだろう」という場面もあったけれど、アクション・コメディだからそれも大して気になることもなく、他の観客と一緒になって大笑いballoon_62.gif

そして映画を観た後は「パーティに行かなあかんねん・・・」といわんばかりに、ビールやワインクーラー、枝豆を調達してホーム・パーティに参加balloon_90.gif 夜の8時からはじまったパーティは美味しいお料理とノリの良い音楽、さらにはキーンと冷えたビールのおかげで、会場の一部はダンスフロアに大変身。"2-step, 2-step" と言いながら、みんなサウス系のダンスを踊ったりして、とーっても楽しかったぁdiary02.gif おかげで家にたどり着いたのは午前3時balloon_78.gif

party.jpg
写真:キッチンで踊る同僚たち・・・ポーズ!

土曜日は引越しの準備などの雑事に追われて終わってしまいました。それにしても、週末半ばにしてかなり眠い!あー、昼寝がしたいけど、昼寝する暇もないし。忙しい週末は続くのでした。


1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary33.gif  人気ブログランキングへ





仕事のあとの1ゲーム

2007.08.01 アメリカ生活
今日は仕事のあとに、職場仲間の間で恒例と化しているバスケット・ボールに参加balloon_16.gif
みんな子供と一日中過ごしたあとだというのに元気です。


(写真:街にこういったバスケットコートが点在するのがいかにもアメリカらしい。)

職場では物静かな同僚が合流したところで、ゲーム開始!この物静かな同僚がギアチェンジするかの如く、シャツを脱いだときに気付いたんだけど、このお兄さん何気にsix-pack (←筋肉がくっきりと見えるお腹をこう呼ぶ)diary03.gif
もしかして、とってもバスケット・ボールが上手いかも・・・と思いながら見ていたら、やっぱり彼はとても上手かった。

ball02.jpg
(写真:女の子たちも元気に参加!)

男女混合チームによる試合は結構白熱した展開になり、みんな後半にはヘトヘト状態balloon_94.gif 仕事の後に飲みに行くビールとかいうのとは異なり、実に健康的な集いで気分スッキリ!

1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary33.gif  人気ブログランキングへ


