スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいパーティ専門店

2007.10.14 お店紹介
子供のお誕生日会や夏のバーベキュー・パーティなど、アメリカでは自宅で気軽にパーティをすることが多いですが、そんなパーティ好きなアメリカには欠かせないお店がパーティ専門店です。店内は紙コップ、紙皿、ナプキンなどの基本的な商品はもとより、招待状、デコレーション・グッズ、コスチュームなどパーティに使ったら楽しそうな商品で溢れています。


(写真:キャラクター別で色々なパーティ・グッズが陳列されている店内。)


お店にもよってはグッズだけではなく、ケーキを注文することもできるのでワンストップでパーティに必要なものをほとんど揃えてしまうことができてとても便利。ハロウィーンの季節には手頃な値段で仮装の衣装を揃えることができたり、衣装や着ぐるみを借りることが出来るお店もあって、アメリカ人のパーティ/イベントに対する気合いの入れようを伺い知ることができます balloon_01.gif


(写真:セサミ・ストリートのグッズ発見。)

最近はネットが普及したおかげで、パーティ・グッズをネットで注文して宅配してもらうことも可能なので、大学寮で開催するパーティのためにこういったグッズをネットで注文する大学生もちらほら。

アメリカに観光で訪れた時には、こんなお店を覗いてみるのも楽しいかもしれません。

マサチューセッツ州内にあるパーティグッズのお店、iParty の住所を知りたい方はこちらから

iParty のオフィシャルサイトはこちらから

1クリックで今日も応援おねがいしますdiary33.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

車で旅するアメリカ -ワシントンDC、メリーランド編-

2007.10.06 アメリカ旅行
今年の夏は小学生に環境科学を教えたり、バーベキュー・パーティが頻繁にあったりで新しい体験が満載でした。そこですっかり調子に乗った我が家は、初めて車でアメリカを旅しました diary45.gif

ボストンを車でお昼頃に出発して、目指すはワシントンDCのすぐ隣に位置するメリーランド。カーナビのおかげで、地図とにらめっこする必要もなく快適に Hubby の運転でどこまでも南下。


(写真:橋の上から眺めるマンハッタン)

コネチカット、ニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルバニア、デラウェアを走り抜け、メリーランドに着いた時には既に夜10時を過ぎていましたdiary41.gif




(写真:車でニュージャージー州を通過中)

そんな1日目の長旅の疲れなどものともせず、2日目は偶然にも同じ時期にボストンからDCへ旅行に来ていた友達と合流して Smithsonian National Zoological Park (動物園)へ。

この動物園はとても充実していてしかも入園料が無料のため人気があるので、動物園の駐車場は午前11前で既に満車状態。それでも何とか無事に車を駐車させて、パンダを見ることができました。




そして同じ日の夜に再び友達と合流して、エチオピア料理にも初挑戦!楽しい旅はこうして続いて行くのでした。

1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary33.gif  人気ブログランキングへ


  ワシントンDCエリアの本いろいろ
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。