

Sleepless in Boston

今月の3日から昨日(14日)まで私が通う大学に試験的に設けられたintensive courseを受講してみました。これは通常15週間かけて学習する内容を2週間で終わらせるというもの。

授業は月曜~金曜まで毎日4時間行われ、更に家ではテキスト等を読んで次の授業の内容を予め理解しておかなければならないので、1日の大半は勉強に費やされることになりました。おかげで、この2週間は完全に寝不足です。

昨日の期末試験でそのコースも授業は全て終了。後はレポートを21日までに提出するだけです。今回のコースで、勉強も体力が無いと持続しないということが良く分かったので、これから定期的に運動します(たぶん三日坊主になると思うけどね)。


応援よろしくお願いしま~す
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/1-dda2d93a 
