スポンサーサイト


飲茶でクリスマス

2006.12.26 食関連のお店
秋学期も終わり久々にボストンへ帰ってきましたが、今年は今のところあまり寒くないので何だか年末だという実感がありません。それでも帰宅早々、大掃除パート1を終了させていよいよクリスマス!

今年は何故だかクリスマスに、ボストンでは飲茶と言ったらココ!というくらい有名な China Pearl で幼馴染み夫婦と、彼の大学院時代の友人などと一緒に飲茶を美味しく頂く事になりました(日本だったら、フランス料理とかイタリア料理とかなんじゃないだろうか・・・)。クリスマスに飲茶なんて中国人家族と私たちのグループくらいだろうから通常よりもお店は静かだろうと思いきや、通常以上にお店は繁盛していました(笑)。


chinese
(写真:アツアツで、美味しい飲茶。だいたい一人 $10 前後でお腹一杯に)


ジューシーな中華のスペアリブや、シュウマイ、海老ぎょうざ、蒸したての肉まん、そしてそして胡麻団子などを囲んで、大学の講義やラボの話で盛り上がりとても楽しい飲茶会に。食事を終えてお店を出ようとお店の入り口へ向かいましたが、お店の入り口にはまだまだ順番を待つお客さん達が一杯でした。ボストンのチャイナタウンではクリスマスに飲茶するのが IN なのかも!

China Pearl Restaurant
9 Tyler Street
Boston, MA
地図はこちら


1クリックでこのブログの応援をお願いしま~すdiary02.gif 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/107-71b5f9c7 
