スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

House of Siam -タイ料理店-

2007.01.11 食関連のお店
この冬のボストンは例年に比べて暖かいのでのほほんと構えていたら、1月も半ばになって突然例年通りの寒さに戻りました。やっぱり寒い日はスパイシーな料理でも食べて身体の芯から温まろうということで、 House of Siam (ハウス・オブ・サイアム) というタイ料理のお店へ行ってきました。ボストンの South End (サウス・エンド) と呼ばれる地域にあるこのレストラン、ローカル誌のボストン・マガジンが発表する Best of Boston のタイ・レストラン部門で4回も受賞するほど有名なお店です。


siam2.jpg
(写真:タイの美術品が飾られている店内。 店内全体が見渡せる2階席もある。)


赤を基調とした店内はところどころにタイの美術品が飾られていて、心地よい空間を作り出しています。そしてお料理はアペタイザーで$6前後、メインが$10前後からあるので、カジュアルにタイ料理を楽しみたいときにも行きやすいお店だと思います。

今回はランチにこのレストランに立ち寄ったので、私はピリッとスパイスのきいたチキンとバジルのチャーハン (chicken basil fried rice)を注文。 このチャーハンを 「辛い~」 と連呼しながら平らげた後、デザートにココナッツのアイスクリームを頂きました。どちらも、美味しかったです ( ^-^ )


siam3.jpg
(写真:スパイシーな chicken basil fried rice)


House of Siam
542 Columbus Avenue
Boston, MA 02118
617-267-1755
オフィシャル・サイト

1クリックで今日も応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/126-43229ded 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。