スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jack is Back! - テレビ・ドラマ

1月14日(日)からアメリカでは人気ドラマ "24" のシーズン6が始まったので、"24" のシーズン・プレミアが放映された直後の Fox News (ボストンでは毎日午後10時から放送されるニュース番組)で "24" の主人公として日本でもすっかりお馴染みのジャック・バウアーのファンサイトが紹介されました。ニュースを見終わった後で、番組内で紹介されたファンサイトを覗いてみたら面白かったので、ここでも紹介しておきます balloon_06.gif

まず一つめは、Day 5 に登場した場所を地図上で再現した、 "Jacktracker"! Day 5 の午前7時に Mojave, CA から始まって、翌朝の午前6時の Print Warehouse で終わっています。サイト上の "Waypoints" の箇所をスクロールしていくと、 Day 5 で登場した場所を拡大して見ることも可能なスグレモノ("Waypoints" の部分に掲載されている各地名をクリックすると、拡大地図と共に関連のシーンを見ることが出来る)。そして "Routes" の箇所ではジャックが1時間内にどれだけの距離を移動したかを知ることが出来るようになっています(地図上では、青い線がジャックの行動範囲を表している)。


(写真:ジャックの Day 5 の行動を追うことができる、Jacktracker! Day 5 のDVD のお供にどうぞ)

24day5.jpg
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

次のサイトは、"Jack Bauer [24] Kill Count" ! こちらは、ジャックが Season 1 から Season 5 までに自らの手で闇に葬った敵の名前(名前が不明な場合はどんな敵だったかを簡潔に説明してある)と、ジャックがその敵の息の根を止めたシーン、そしてジャックが使用した武器がリスト化されています。こちらのサイトは既に Day 6 のリスト化も始まっているので、Day 6 の詳細を知りたくない人はサイトのトップページが表示されたら直ぐに Day 5 や他のシーズンのリンクをクリックしてください。

どちらのサイトもかな~りマニアックですが、 Day 6 の放送までにまだ暫く時間が掛かる地域にお住まいの方には、 Day 5 までのおさらいが出来る楽しいサイトだと思います。

それにしても、中国の収容所に約2年間収容されていたジャックを新大統領、ウェイン・パーマーが何やら中国側と大きな取引をしてアメリカ本土へ連れ戻したところから始まった Day 6・・・ それまでのシーリーズ同様、速いテンポで話が展開していきます。しかもファンは、エピソード4でまたしても 「え~!? まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。」 という状態に追いやられて、話は次週へと続くのでした。


1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/131-2f604e7a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。