スポンサーサイト


車で旅するアメリカ -ワシントンDC、メリーランド編-

2007.10.06 アメリカ旅行
今年の夏は小学生に環境科学を教えたり、バーベキュー・パーティが頻繁にあったりで新しい体験が満載でした。そこですっかり調子に乗った我が家は、初めて車でアメリカを旅しました diary45.gif

ボストンを車でお昼頃に出発して、目指すはワシントンDCのすぐ隣に位置するメリーランド。カーナビのおかげで、地図とにらめっこする必要もなく快適に Hubby の運転でどこまでも南下。


(写真:橋の上から眺めるマンハッタン)

コネチカット、ニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルバニア、デラウェアを走り抜け、メリーランドに着いた時には既に夜10時を過ぎていましたdiary41.gif




(写真:車でニュージャージー州を通過中)

そんな1日目の長旅の疲れなどものともせず、2日目は偶然にも同じ時期にボストンからDCへ旅行に来ていた友達と合流して Smithsonian National Zoological Park (動物園)へ。

この動物園はとても充実していてしかも入園料が無料のため人気があるので、動物園の駐車場は午前11前で既に満車状態。それでも何とか無事に車を駐車させて、パンダを見ることができました。




そして同じ日の夜に再び友達と合流して、エチオピア料理にも初挑戦!楽しい旅はこうして続いて行くのでした。

1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary33.gif  人気ブログランキングへ


  ワシントンDCエリアの本いろいろ
  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/157-8e80fae5 
