スポンサーサイト


Super Bowl

2005.02.09 Bostonあれこれ
ご存知の方も多いと思いますが、2月5日の日曜日にアメリカではSuper Bowlがありました。

今回のSuper Bowlは地元チームNew England Patriots 対 Philadelphia Eagles戦。Super Bowl Sundayは家族や友達同士で集まってSuper Bowlをテレビ観戦する人たちも多く、その日曜日に向けてボストニアンは大量の食料品を買い込むため、日曜日のお昼過ぎにスーパーへ行くと、お店の陳列棚はガラガラでした。何かにつけアメリカではドカ食いに走ってしまうようです(私もその中に含まれるのは言うまでも無い) balloon_09.gif

昨年はSuper Bowlの試合後にPatriotsの優勝を喜ぶ人たち(特に大学生)が路上に溢れ出し、駐車してある車を転倒させたり、窓ガラスを割ったり、放火したりで大問題になったので、今回は大学が予め生徒に宛ててSuper Bowlの試合後に責任ある行動をとるように注意を促すメールを送ったり、大学のアリーナを使ってSuper Bowl Partyを開催したりしていました。ボストン市は万一ファンが路上に集まってきた時の事を考えて、多くの警官を路上に配置していましたが、大学でも色々と対策をとったせいか、今回は大した騒ぎも起こらなかったようです。

試合後に街の様子をニュースで中継していましたが、画面で見る限りではそんなに人が集まっている様子も無く、閑散としていました。

アメリカへ来るまでアメフトには興味がありませんでしたが、パトキチ(=Hubby)の妻とあってはPatriotsを応援しない訳に行きません。というわけで、我が家でもPatriotsがタッチダウンをするたびに夫婦でhigh fiveをしながら観戦しましたが、ハラハラさせる試合展開だったので、Patriotsの優勝が決まったときにはクタクタでした。でも優勝してくれて本当に良かった!

20050209021611.jpg
いつも感情を表に出さずに試合の行方を見守るBill Belichick監督


20050209021335.jpg
ボストン市内で行われた優勝パレードでの1コマ。Patriotsのクォーターバック、Tom Brady(左)と
今回MVPを獲得したDeion Branch (右)。DeionはMVPを受賞した際のインタビューで「神様に感謝している」と真っ先にコメントしたので、我が家での彼の高感度は一気にアップしました → 実に単純なパトキチ夫婦。


1クリックでこのブログの応援をお願いしま~す! 人気ブログランキングへ  diary17.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/16-ccac9459 
