スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の悩み

アフリカン-アメリカン・スタディの授業中に、教授がアメリカにおける黒人女性像について話していたところ、授業は何故だか男女関係の話題に。その延長でクラスメートたちは、どうして自分の目標や意見をちゃんと持った女性たちを男性たちは避けるのか?と口々に言い始めた。彼女たち曰く、せっかく良い教育を受けるためにこの大学へ来たのに、そのお陰でボーイフレンドとの溝が深まる一方なのだとか。

「大統領選の話を(彼と)しようにも、(彼は)全く興味を示さない。」

「ボーイフレンドとの話題の共通点がなくなりつつある。」

「君のレベルにはついていけないと元のボーイフレンドに言われた。」

「このままキャリアを追求して行くというのは、恋愛をあきらめるしかないような気がする。」

すっかり愚痴大会

そんな彼女たちを励ますつもりで教授は「ボーイフレンドと出来ないような話は自分と同じレベルの女友達とするようにして、ボーイフレンドとは彼が話しやすいような話題だけシェアしたらどうかしら」と答えた。

う~ん。それって根本的な解決には何もなっていないと思ってしまった私も会話に参加。

「じゃぁ、私たちの関心ごとをボーイフレンドや夫と共有するのは諦めるの? 自分たちのレベルを下げるわけ (Are we supposed to dumb ourselves down)? それって悲しい。」

白熱した意見交換のお陰で授業はちょっとだけ延長してしまう始末 balloon_78.gif

それにしても、高学歴の女性を敬遠する男性が多いというのは世界共通なのだろうか? 色々なことに興味を持って、いっぱい勉強して何がいけないというのだろう?

とても気さくで、好奇心旺盛な彼女たち。諦めないでキャリアと恋愛の両立を目指してほしい。


teddy


注:今回のエントリーから使えそうな英語表現または英単語(文中にで記載)を載せていくことにしました。バシバシ使って自分のものにしていって下さいballoon_62.gif


今日も1クリックで応援おねがいしますdiary32.gif 人気ブログランキングへ



  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/167-a9c528a9 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。