

Happy Easter! -復活祭-

2008.03.22 アメリカ生活
今度の日曜日(3月23日)はイースターです。我が家は大学所有のアパートに住んでいるので、同じアパートに住む学生たちにちょっとだけイースター気分を楽しんでもらうために、イースターエッグを用意してみました(写真参照)。イースターのシーズンになるとチョコレートもイースター・バージョンのものが売られるようになって、チョコの包み紙がパステル系です。

日本でもバレンタイン・デーだけじゃなくて、他の行事にあわせてチョコを売ったらいいのにねballoon_11.gif


easteregg
写真:カラフルなイースターエッグにチョコとメッセージを入れてみましたballoon_06.gif余ったチョコは仕方が無いので自分で食べます← That's a lame excuse.  (意味)苦しい言い訳ですね。

アメリカではスーパーマーケットなどでプラスチックで出来たカラフルな卵が売られています。そういった卵の中にキャンディやチョコ、小さなおもちゃなどを入れて家の庭のあちらこちらに隠しておいて、子供たちにその卵を探させるイベントは"egg hunt"と呼ばれていて、一般家庭はもちろんのこと市が主催するものまであります。アメリカで一番有名な イースターのイベント はホワイトハウスで行われる、Easter Egg Roll かなぁ(egg roll と言っても春巻きに似た中華料理メニューのことではありません)。

eggroll
(ホワイトハウスの恒例行事、Easter Egg Roll。 一般市民を招いて、毎年イースターの後の月曜日に行われる。Photo-White House Web Page)

イースターの由来について詳しく知りたい方はこちら

注:使えそうな英語表現または英単語は文中にで記載されています。バシバシ使って自分のものにしていって下さいballoon_62.gif


今日も1クリックで応援おねがいしますdiary32.gif 人気ブログランキングへ


  





Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/175-f2d7e332 
