スポンサーサイト


The 47th Annual Grammy Awards

先週の日曜日にSuper Bowlで騒いだばかりなのに、今週は日本でもお馴染みのグラミー賞です。勉強があるので、グラミー賞はビデオ録画して後日見るつもりでいたのですが、ちょうど放送が始まった頃に我が家では夕食だったので、夕食を食べている間ちょっとだけ見ようということになりました。

20050123004311.gifその我が家の夕食時間にラッキーにもAicia Keysが登場!今回のグラミー賞で8部門にノミネートされている彼女はホワイトのシンプルなドレスを身にまとい、真っ白なピアノを演奏しながらヒット曲の"If I Ain't Got You" を熱唱。彼女の気持ちが伝わってくるとても良いパフォーマンスに感動していると、今度は映画 "Ray"での演技が高く評価されているJamie Foxxが登場して、Alicia Keysと一緒に "Georgia on My Mind"が始まりました。Jamie Foxxはピアノや歌がそこそこいけるというのは以前から知っていたのですが、しっとりとしたムードで"Georgia on My Mind" をAlicia Keysと歌い上げる彼と、普段の コメディアンとしての彼が同一人物とはとても思えないほどハマってました。 おかげでこの二人が熱唱している間、我が家ののどかな食卓が一瞬キャンドルライト・ディナーしてるようなロマンティックな雰囲気に包まれました。

その後、キャンドルライト・ディナーは私の隣に座るパトキチを見た瞬間に、再びのどかな食卓に戻りましたけどね。

彼らのパフォーマンスの後はそそくさと、テレビを消して机に向かったのでグラミー賞のその後の部分はまだ見ていません。時間がある時に残りの部分はビデオで楽しむことにします。



おまけ :
今回のグラミー賞でのパフォーマンスの詳細は三十路過ぎのロック談義に掲載されています。

20050213235712.jpg
Hubbyが「鮫に食われたドレス」と名付けたドレスを着たSheryl Crow


1クリックでこのブログの応援をお願いしま~す! 人気ブログランキングへ  diary17.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/18-b67bd656 
