

気になる英語 1

2008.04.09 英語学習
「う~ん。最近この言葉、よく耳にするなぁ・・・」と思うことありませんか? そんな風に思ったりするのは私だけ!?

昨年の秋頃から私がしばしば耳にするようになった表現に "I heart..." があります。クラスメートが "I heart Professor ○○ !" などという使い方をしているので「○○教授、大好き!」というような意味で使っているのは解るんですが、どこからきた表現なのかしばらく気付きませんでした。

そしてある日、頭の中で突然浮かんだこのロゴ
        

iloveny.jpg

そうです、このロゴでは "love" という言葉をハートマークで表現して "I love NY" と読ませているから、こんどはそれが逆転して "love" とわざわざ置き換えないで見たままの "heart"という単語を "love" と同じ意味で使うようになったのですねdiary40.gif


どこから来た表現かがわかって、気分すっきりですdiary43.gif


今日も1クリックで応援おねがいしますdiary32.gif 人気ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/196-cacc24b2 
