スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boston Cares

2008.04.12 Wish List
毎年ボストンへは日本からだけでなく、全米のあちらこちらから新しくここで生活する人たちがやって来ます。やはり全米屈指の学園都市だというのが理由の一つらしい。そんな訳で新しくボストンで暮らし始めたアメリカ人が人脈を広げるために使うルートの一つにボランティアに参加する、というのがあります。

全米にネットワークを持つ Hands On Network というボランティア団体の傘下にあるBoston Care というボランティア団体では、私も色々な人たちと出会うことが出来ました。Hands On Network 系列の他の地域の団体でボランティアをしていたアメリカ人にしてみれば、ボストンへ引っ越してきた時にスムーズにボストンでのボランティア活動に参加できるので便利なようです。





ボストンケアは小・中・高校生の宿題を手伝うボランティアからホームレス・シェルターで給仕をするボランティア、他には地域の公園の手入れをするボランティアまでいろいろな活動の中から自分が好きなものを選ぶことが出来ます。しかも殆どのボランティア活動が単発なので、忙しくて継続型の活動が難しい人でも参加可能。

私がこの団体のボランティア活動に参加して出会った人たちは、日本からの留学生、ロー・スクールの学生、ビジネスマン、主婦などなど。しかもボランティアしながら皆で情報交換したりしていて、意外な情報が入手できたりします。

Boston Care のボランティア活動に参加する場合は、1回だけオリエンテーションに参加する必要があって、その時に登録料として社会人$20、家族$30、そして学生$10が必要です。でも一旦メンバーになってしまえばワークショップや映画鑑賞などにも参加できるので便利。

ボランティアをしてみたいけど、どんなボランティアが向いてるのか判らない・・・という方はこんなボランティア団体から活動を初めてみるのも良いかもしれません。


Boston Cares のオフィシャルサイトへはこちらから

1クリックで当ブログの応援おねがいしますdiary17.gif 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/197-a212dfbd 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。