

身体に良いこと

2008.05.12 アメリカ生活
大学の授業がある期間はついつい食生活が乱れてしまいます。しかも机に向かう時間が長いので運動不足に・・・

こんな状態では「体力が劣ってしまう」+ 「 体力がないと集中力も続かなくなるので勉強にも影響する」、ということで夫婦揃ってこの夏は健康な生活を心がけることになりましたballoon_23.gif

徒歩10分以内の距離にジムがあるのを良いことに、先週から毎日のように通っています (笑)

ジムに行くと必ず行うのが30分程度のエアロビ運動 (ランニング・マシンで早歩きしたり、自転車をこいだり) で、あとは1日おきにウエイト・リフティング。





食事も徐々にお肉の摂取量を減らしていって、野菜と果物の摂取量を増やしています。英語では "You are what you eat." という表現がありますが、やっぱり個々の体型や健康状態って何を食べるかで決まってきますよね。

取りあえず最初の1ヶ月は、まめに運動することと健康的な食生活を心掛けることが目標です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気Blog Rankingへ
1クリックでこのサイトの応援をお願いしますdiary02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/225-fa9454b8 
