スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる英語3- ボストン編 -

2008.05.30 英語学習
ローカル紙の Boston Globe によると、ボストンにはこの地域だけで使われている言葉 (方言) がいくつもあるそうです。だからそういったボストン特有の単語を使うか使わないかで、ボストニアンは話している相手がボストニアンかどうか判るとか。


bu01.jpg


例えばスーパーなどに置かれているショッピング用のカート、英語では shopping cart ですがボストニアンは carriage と呼びます。そして屋外に置かれているような大きなフタ付きのゴミ箱はボストンでは trash can とは言わず、 trash barrel と言います。そして輪ゴムは rubber band ではなくて elastic (発音は "lastic"となるらしい ) 。

言われてみれば確かに私もショッピング・カートをキャリッジと読んでいます(汗)。Boston Online ではボストンで使われる言葉が集められているので、興味のある方はそちらへどうぞ。(注:Boston Online には今ではあまりボストンで使われていない言葉も含まれています)


1クリックでこのブログの応援おねがいします
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/237-eaa5e19b 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。