スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング

2008.10.04 Nohoエリア
夏のインターンシップ、引っ越し、新学期などなど夏から秋にかけて色々な事に気を取られているうちに、ブログの更新がおろそかになってしまいました(汗)。

大学があるノースハンプトンからそれほど遠くないアムハーストという町に引っ越したのを期に、自転車を購入。気候のいい日には夫婦で週末にサイクリングに出掛けるようになりました。やはり自然に囲まれている地域(簡単に言ってしまえば「田舎」)だからなのか、調べてみると自転車専用道路がいくつもあります。しかも専用道路によっては車道とは離れていて、林の中を通り抜ける感じのものもあるので、自動車を気にせずにサイクリングを楽しむ事ができます。




中でも気に入っているのがNorwottuck Rail Trail という名前の自転車専用道路。線路の跡地を利用したもので、アムハーストから大学があるノースハンプトンまで約13キロにわたってサイクリングを楽しめるようになっています。この道路のちょうど中間地点には自転車のレンタルもしている自転車店があって便利。


bridge_20081004095033.jpg


9月のある天気の良い平日にこの道路を利用して自転車通学してみましたが、鉄橋の上から川の景色を眺めたりしていい気分転換に。そろそろマサチューセッツ州の西部は朝と夜に冷え込むようになってきたので、今度はいつサイクリングを楽しめる事やら。

1クリックで今日も応援おねがいしま~すdiary18.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/251-461a486f 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。