スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリウッド・スター、ファッション・デザイナーと大統領選

2008.10.08 アメリカ生活
アメリカの大統領選まであと1ヶ月。多くの州では白熱したキャンペーンがオバマ氏とマケイン氏の両候補によって展開されています。そんな大統領選ですが有権者一人一人の投票が反映されるとあって、今年もハリウッド・スター達が有権者に向けて投票を呼びかける新しいコマーシャルが最近になって発表されました。レオナルド・ディカプリオをはじめ豪華な顔ぶれ(ご覧になりたい方は以下を参照)。



4年前の大統領選でもハリウッド・スターは投票を呼びかけていたので、この手のコマーシャル自体は特に新しい訳ではありませんが、毎回こういったコマーシャルを見るたびに「でもこれって日本ではあり得ないよねぇ」と思ってしまう。

アメリカと日本の政治にまつわる違いを感じながら久々にオバマ氏のサイトを覗いてみると、何とアメリカのデザイナーが手掛けたオバマ氏のグッズが売られているではありませんか。デザイナーが手掛けた候補者のグッズを販売して選挙資金を集めるという手法は、今年の大統領選が初めてのような気がします。

アイザック・ミズラヒ氏が手掛けたトートバッグや、若い世代に人気のジューシー・クチュールのTシャツなど、20点以上ものブランド商品が $60 前後で売られています。思わずラップトップの前で「ほー、こう来たか・・・」と妙に感心してしまいました。

isaac.jpg
(アイザック・ミズラヒ氏が手掛けたトートバッグ)

juicy.jpg
(ジューシー・クチュールが手掛けたTシャツ)

1クリックでこのブログの応援おねがいしま~すdiary35.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/252-69129307 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。