fc2ブログ

ハロウィーン

2008.11.02 イベント
10月31日はハロウィーンだったので、大学の授業に仮装して出席する教授や学生たち、キャンパス内で行われるハロウィーンにちなんだイベント、ダウンタウンを仮装して歩く大人や子供たちでどこもかしこもお祭り気分♪

家の近所には子供たちがたくさんいるので、我が家もこの日のためにお菓子をたくさん買い込んでおきました。日本でもハロウィーンは普及してきているのでご存知の方も多いと思いますが、ハロウィーンの夜には仮装した子供たちが "Trick or treat! (お菓子をくれなきゃ悪戯するよ)" と言いながら近所の家を訪ね歩きます。


halloween01.jpg
(写真:我が家のハロウィーングッズ。Jack-O'-lantern のデザインのお菓子入れとお化けのデザインのキャンドル。)

ハロウィーンの当日はちょっと遅めに帰宅したので、子供たちが訪ねてくるか心配しましたが、帰宅後10分も経たないうちに沢山の子供たちがお菓子を集めにやって来ました。小さな子供たちは両親と一緒に、大きな子供たちは友達と一緒に。おかげでスーパーマン、バットマン、スパイダーマン、忍者、ゾンビ、お姫様、妖精、ゴミ箱など色々なキャラクターを見る事ができました。

halloween.jpg
(写真:お母さんと一緒にお菓子を集めに訪ねて来た子供。可愛い♪)


おまけ
その1
ニューイングランド・パトリオッツのホーム・スタジアムがあるフォックスボローの地域には自宅をかまえるパトリオッツの選手も多いらしく、そういった選手の家に仮装して子供たちが訪ねると、お菓子の代わりに商品券とかをくれるらしいです(クラスメイト談)。

その2
ハロウィーンの日は帰宅前に飲物を購入するためにマクドナルドへ行きましたが、ドライブ・スルーではジョーカーが働いていました!かなりリアルなメイクで怖かった!!

Joker.png


1クリックでこのブログの応援おねがいしますdiary16.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/256-d00e80a1