スポンサーサイト


可愛いシマリス兄弟

先日何か面白い番組はやっていないかと思いながらチャンネルを変えていると、偶然にも映画「Alvin and the Chipmunks」(邦題:アルビン/歌うシマリス3兄弟)を放送しているのを発見。私はこういうアニメと実写が一体になった映画は苦手なのですが、hubby が「意外と面白いかもよ」と言うので見てみました。

子供向けの映画なので話のすじは簡単に予測可能ですが、それなりに面白かったかな。でも、森の中で生まれ育ったはずのリスたちがある出来事を機に都会に来てしまうのですが、そのリスたちがどうしてプレスリーの歌や60年代から80年代にかけて流行った洋楽を知っているのか、謎は深まるばかりです(笑)。このリスたちは生まれてから数ヶ月という設定ではなかったか!? それに、どこで英語を覚えたの???



(Get Munked を利用して作成したメッセージ。サンクスギビングも終ったので、クリスマス・バージョンを作ってみました。)

そして映画を見た数日後、このリスのキャラクターを使った email があったら可愛いのにと思って検索していたら、Get Munked というサービスを見つけました。リスのヘアスタイルや衣装を選ぶ事ができるうえ、リスがメッセージを伝えてくれる(音声メッセージ)システムです。メッセージはパソコンに接続されたマイクで録音するか、サイト上に掲載されている電話番号に電話して録音することも可能。他にはメッセージをタイプすると、自動的に音声メッセージに変換してくれる機能も利用できます。音声を録音する場合は日本語のメッセージも可能になるので、日本の家族やお友達に送ったりすると楽しいかも。

1クリックでこのブログの応援おねがいしま~すdiary35.gif  人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/258-3273554b 
