

ウエスタン・マサチューセッツの大晦日速報

2009.01.01 イベント
Happy New Year!

明けましておめでとうございます~balloon_92.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気Blog Rankingへ 
               
1クリックで 2009年もこのサイトの応援をお願いしますdiary02.gif


でも時差のおかげでアメリカではまだ年明けしていませんが・・・

2009年も宜しくお願いいたします。


30日の夜に突然どうしてもトルティーア・チップスが食べたくなって閉店間際のスーパーへとお出掛けした時は、ちょっと曇り空の寒い夜でした。


(写真:12月30日深夜の閑散としたスーパーの駐車場。)




それが大晦日の朝に外へ出てみると、何とこんな状態!

             ↓       ↓

eve05.jpg
(写真:いい感じの勢いで雪が降っている大晦日。)


eve03.jpg
(写真: UMass Amherst の高層ビル、 W.E.B. Du Bois Library が雪でかすんで見える。)


eve04.jpg
(写真:大晦日だというのに皆さん、除雪作業で忙しい。)


ノースハンプトンでもボストンと同じように First Night があって、大晦日の朝から2009年のカウントダウンまで色々なイベントが催されるのですが、こんなに雪が降っていては移動が大変でしょうね。


ノースハンプトンの First Night は田舎の小さな町なのでボストンのそれと比べて規模は小さいですが、小さなお子さん連れの家族にはノースハンプトンのような場所で行われる First Night の方が便利でしょう。ちなみにカウントダウンと同時に花火もちゃんと打ち上げられます。


我が家はのんびりと家で新年を迎える予定。


追記:
ウエスタンマサチューセッツでは大晦日の午後には雪は止みましたが、大晦日と新年をまたぐ時間帯には摂氏 マイナス13 度 (華氏8度) と過去10年の中で一番の寒さだったようです。ボストンやニューヨークも例年になく極寒のカウントダウンとなったようなので、カウントダウンに参加されていた皆さん(特にその地域の寒さを体験したことがなかった方たち)はこの寒さに驚いたでしょうね。



ノースハンプトンの First Night のオフィシャルサイトへはこちらから

ボストンの First Night のオフィシャルサイトへはこちらから


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/271-9dbe5209 
