スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が好きな外国人にこんなギフトはいかが?

学生をしていると本がどんどん増えていってしまうので、一部処分しようという事で古本屋さんへ授業で使用した本を持ち込みました。

そして古本屋さんで店員さんが買い取り金額を計算している間、店内を見ているうちに日本の料理本を発見 diary40.gif ときどき書店で見かけたことのある日本の料理本は、著者がアメリカ人だったりしていわゆる外国人が思い描く日本の料理本だったりするのですが、今回見つけた "The Japanese Kitchen" は著者の方が日本人だけあって紹介されている食材も日本人の私たちにとっては馴染みのある物ばかり。本を売りに行ったのに、逆にこの本を購入する事に・・・





この本は日本人にとって米がどのように重要なものかとか、それぞれの食材の歴史、味、保存方法や利用法などがまとめられていて外国人に日本の食材に関して説明する時に使えそうな情報が掲載されているので気に入っています。それに日本が好きな外国人のお友達の贈り物にも使えると思います。


jpnKitchen01.jpg


最近は Whole Foods に行くと味噌や蕎麦、海苔など日本の食材を(高いけれど)見かけたり、Trader Joe's で冷凍の枝豆が売られていたり、キッチン用品のお店で普通に炊飯器が売られていたり、それだけアメリカでも日本の食文化が普及してきているという事なのでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気Blog Rankingへ
1クリックでこのサイトの応援をお願いしますdiary02.gif


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/275-9518d6b8 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。