スポンサーサイト


ブランチ @ Jake's

2009.01.18 Nohoエリア
週末は久しぶりに大学の友達と一緒にブランチ。 ノースハンプトンのダウンタウンにある Jake's で待ち合わせることにしました。 ここは飾り気のないお店ですが、手頃な値段でアメリカの朝食(パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストなど)が食べられるお店なので、週末の朝からすでに満席状態。それでも10分もしないうちに席に着くことができました。



(写真:ジェイクスのお店は外から見るとこんな感じ。)


待ち合わせた友達も私も生物学専攻で、夏のインターンシップで研究していたラボも同じ階にあったため、話は自然と研究の話題に。 はたから私たちの会話を聴いたら、かなり geek (オタク)だったと思います。 phage がどうの、Western blotting 云々という会話は普通の人にはまったく意味をなさないでしょうから(笑)。

研究中の失敗談や、この先どうするか、就職やフェローシップに応募するのに CV を用意するべきかレジュメを用意するべきかなど話していたら、あっという間に時間が経ってしまいました。 いやぁ、気の合う友達と一緒に過ごす時間は本当に早く過ぎてしまいます。


jakes02.jpg
(写真:ジェイクの店内は古い缶やポスターが飾られていて、どことなく懐かしい雰囲気。)


彼女は来週にはニューヨーク州に帰ってしまうので今度はいつ会えるかわかりませんが、彼女と別れたあと、大学へ行くメリットのひとつには共通の目的がある友達と出会える点にあるというのを思い出しました。 彼女のような友達に出会えたことにとても感謝しています。



Jake's
7 King St
Northampton, MA 01060
(413) 584-9613


応援よろしくお願いしま~すdiary11.gif 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/285-41d64ab0 
