スポンサーサイト


雑誌の定期購読

2009.02.18 アメリカ生活
アメリカって雑誌の定期購読が盛んな国なんじゃないかなぁと思います。結婚したばかりの頃にはお友達がMartha Stewart Living の定期購読をプレゼントしてくれたり、今までも我が家では National Geographic をはじめ、Time や Newsweek、他にもファイナンス系の雑誌とか色々定期購読しています。

定期購読が盛んなわけは、やっぱり「お値段」なのでしょうな。それと日本の雑誌の定期購読と異なり雑誌が郵送されてくるのも魅力の一つでしょう。

この1年ほど私が定期購読している雑誌SELFから先日手紙が届きました。


健康的な食事法やエクササイズの情報を扱った雑誌 SELF


「あぁ、もうすぐ定期購読の期限が切れるから契約更新しませんか?」という手紙なのだろうと思いながら手紙の内容を見てみるとやっぱりそう。 ただこの段階では「更新どうしようかなぁ・・・」とまだ更新するともしないとも決めていませんでした。

そんな更新を決めかねている私の目にこんな数字が飛び込んできたのです!
                       ↓

                       ↓

bill01.jpg
1年間分の店頭販売価格 $47.88、(定期購読すると)1年間で$39.88お得です。


おーっballoon_92.gifと思いつつ手紙を読み進んでみると次にはこんな数字と特典が・・・

                         ↓

bill01_20090215053202.jpg

定期購読1年分=雑誌12冊、さらに特別号が5冊とメールでヘルシー・レシピが定期的に送られてくるというサービス付きで$8 balloon_90.gif

年間購読が$8とあっては更新するしかないでしょう!

それにしても雑誌1年分と特別号が郵送料込みで$8(およそ800円)ってアメリカの定期購読は安すぎる!日本のファッション雑誌2冊分くらいの値段じゃないでしょうか?


そこでふと疑問が・・・ 日本の雑誌の定期購読ってどうしてディスカウントがないのでしょう???


diary16.gifいつも応援ありがとうございま~す   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/313-55ab9a87 
