スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Haddock

2009.03.03 アメリカ生活
滅多に作ったお料理をブログに掲載しないので、すっかり「ぐ~たら主婦」のイメージが出来上がっているかもしれませんが、実はちゃんと毎日お料理していますballoon_62.gif





それで今回はスーパーでhaddockがお買い得品になっていたので、購入して白身魚のフライにしてみました。日本のスーパーと違って扱われている魚の種類が少ないですが、食のバランスを考えるとやはり魚の登場回数を増やさなければ・・・、と思ってしまいます。

Haddock はマサチューセッツ州では手に入りやすい白身魚。カジュアルなシーフード・レストランでフィッシュ&チップスを注文するとたいていこの魚が使われています。日本名では「コダラ」と言うようです。

我が家は食器洗い機がないアパート住まいなので、皿洗いがあまり好きではない私は最小限のお皿を使おうとするため普段は1枚のお皿に一人分のお料理を全て盛りつけています→やっぱりぐ~たらballoon_09.gif

ところで、2007年にUSDA(アメリカ農務省)が発表した2人家族の食費の平均は約$510で、倹約している家族の場合は約$326。*この金額には外食は含まれていないようです。うちでは$300もあったら余裕で1ヶ月食べて行かれるので、$500以上も食費に使うアメリカの他の家庭って皆さん何をどれだけ食べているのでしょう?

いつも応援ありがとうございま~すdiary02.gif 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/327-f6577269 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。