スポンサーサイト


花に囲まれて気分転換

2009.03.16 Nohoエリア
スミスカレッジの植物園(botanic garden)で毎年春に開催される球根ショーが今年も始まったので、気分転換に行ってきました。

この春の球根ショーにしても秋の菊の花のショーにしても、学生として生活していた時は「いつでも行ける」と思っているとなかなか行くことが出来ずに毎年見逃していたので今回が初めて。





温室に一歩足を踏み入れると色とりどりの花が迎えてくれます。このショーの開催を毎年楽しみにしている地元の方も多いようで、私が行った時も子供から年配の方まで沢山の人たちで賑わっていました。


bulbshow04.jpg bulbshow06.jpg


チューリップはこうやって見てみると種類がいっぱいありますね diary43.gif

bulbshow02.jpg


ここに掲載した写真を撮影している時に見学に来ていた方が気を効かせて「花と一緒に写真を撮ってあげましょうか?」と言って下さったのですが、丁寧に断ることに。綺麗な花と一緒に写真を撮るというのは、私にとってはかなり無謀な行為ですからね。


bulbshow05.jpg

球根花だけでなく他の植物もたくさんありますよ♪

bulbshow07.jpg

マサチューセッツ州のノースハンプトン/アムハーストのエリアに春か秋にドライブでお出掛けの際には、こちらで紹介した球根ショーや菊の花のショーを見ることが出来るかもしれません。各ショーの日程は以下のリンクでチェックして下さい:
スミスカレッジ植物園のイベント
1クリックで当ブログの応援おねがいしま~すdiary32.gif  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/335-1986b66e 
