スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街角ショット集 -Northampton 編-

2009.03.18 Nohoエリア
今週末に今まで数年間お世話になったウエスタン・マサチューセッツのエリアを離れて、再びボストンで暮らすことになりました。不思議なもので「もうこの田舎暮らしもそろそろ飽きてきた。やっぱり都会がいい!」と言っていたにも関わらず、いざ引っ越しする日が決まってしまうと何となく淋しいものです。

そんな訳でここで私が数年間暮らしたノースハンプトンの街を紹介したいと思います。


noho05.jpg


なぜか全米で一番レズビアンカップルの人口が多いと噂されるノースハンプトンは、ボストンから西へ向かって車を1時間30分ほど走らせた地域にある小さな町です。ノースハンプトンのダウンタウンも規模は小さいのですが、意外にもお洒落なお店やレストラン、パブが軒を連ねていて春から秋にかけての行楽シーズンはボストンやニューヨークからわざわざ観光でこの地を訪れる人たちで賑わっています。


noho03.jpg
ブティックの看板がお店の横の路地に面した場所に掛けてある。

ノースハンプトンにはギャラリーやジュエリー・デザイナーが制作したユニークなアクセサリーを扱うお店なども充実しているからか、街のいたるところに壁画があったり可愛らしい看板を見かけたりするのが特徴です。

noho02.jpg
この写真の左側の建物の側面には以下のような壁画が何気なくあったりする。

                  ↓

noho04.jpg
こういう色使いは結構好みです♪


そして小さな町であるにもかかわらず抗議デモをする人たちをよく見かけたり、カフェでコーヒーを飲んでリラックスしていると隣の席では大学教授が学生のペーパーを採点していたりと実にカラフル。

今度ここを訪れるのは卒業式が行われる5月頃かなぁ・・・


1クリックで今日も応援おねがいしま~すdiary18.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/337-08caca16 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。