スポンサーサイト


初出勤日

4月1日は初出勤日でした。Hubbyに「ラボに行ったら、PIに採用はエイプリル・フールのネタだったって、言われるかもよ」と言われていたのでちょっと心配しつつラボへ行きましたが、やっぱり採用は本当だったようです(笑)。

いきなり初日から実験をするはずもなく、先ずはボスと一緒に人事部へ行って色々な書類を提出したり、身分証明書を発行してもらったりと雑務をこなしました。その後はボスのオフィスでお昼まで打ち合わせ。



ボストンのノース・ステーション付近の景色


午後はラボの細かい説明を受けたり、進行中の実験をシャドウイングしたり、文献をチェックしたりして終ってしまいました。

一日目の感想ですが、新しい職場に温かく迎えられてホッとしました。


charles05.jpg
夕方のチャールス川沿いの景色


明日の準備があるので、今日はこれで失礼します。


diary19.gif1クリックでこのブログの応援をおねがいします  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/352-373f1182 
