スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン近郊の高級住宅地

2009.04.09 アメリカ生活
数年前に新聞か雑誌の記事で裕福な住宅地として取り上げられていた街、ウェストン (Weston)。それまで裕福層が暮らす地域というと、ウェルズリー (Wellesley)、レキシントン (Lexington)、リンカーン(Lincoln)などを思い浮かべていたので、ウェストンの住宅の値段が平均で1億円(百万ドル)もすると知った時はびっくりしました。

その噂の真相をつきとめるために(大袈裟だって・・・)、ウェストンへ行ってみることに。

そこで見た家はこんな感じ!
   
       ↓      ↓


家が大きいので、ちょっと離れた所からではカメラに全部おさまりません

車でウェストンの中を走りながら色々な家を見て回りましたが、どの家も「新築!?」と言いたくなるほどきれいです。広々とした敷地に大きな家さらに夫々の家に平均して3台分のガレージがあって、ゆとりを感じさせる造り。


house02.jpg


ウィキペディアによると、ウェストンは1000世帯以上が集まって形成される町としては全米で最も裕福な地域のトップ100に入っています。そしてこの町にあるWeston High School は、全米の公立高校トップ60にランクインするほど優秀な高校なのだそう。


house01.jpg
まだまだ寒いというのに手入れの行き届いた芝生


さすが高級住宅地だけあって、この町の住人にはボストン・レッドソックスのDavid Ortiz選手やボストン・セルティックスの選手なども住んでいるようです。

1クリックで当ブログの応援おねがいしま~すdiary33.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/358-b767d4ba 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。