スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Old State House -旧州会議事堂-

Government Center (ガバメント・センター) のJFK Federal Building (JFK連邦政府ビル) に入っている移民局で用を済ませた帰りに、偶然 Old State House (旧州会議事堂) の前を通り掛かったので、立ち寄ってみました。ボストンに住み始めて3年近くなるのに、この中に入ったのは初めてです。ここは、ボストンのガイドブックには必ずと言ってよいほど、掲載されている観光名所です。 観光旅行者が一年を通して街を賑わせているボストンで、旅行者に道で「旧州会議事堂って、中はどんな感じ?」と尋ねられた時に、「わかんなーい」という回答しか出来ないと余りにもお粗末なので、情報収集もかねて建物の中へ。

oldstate.jpg
(写真:ボストンのガイドブックでお馴染みの、 Old State House)

旧州会議事堂は、1713年に建設され、ボストンで一番古い建物として知られています。当時は建物の2階が植民地政府の会議場や裁判所になっていて (地下と1階は商業目的に利用)、東バルコニーからは定期的にニュースや法律が読み上げられたりもして、メディアの機能も果たしていました。また、1770年3月5日に、イギリスの支配下に置かれてイライラが募っていたボストン市民がイギリス兵に向かって雪を投げつけた事から発展した、Boston Massacre(ボストン虐殺事件)がこの建物の前で起こったことでも有名な場所です。

oldstate1.jpg

今は中がミュージアムになっていますが、ここはミュージアムとしてはイマイチです (Yeah, I said it !)。 でも、旧州会議事堂の建物はボストンの歴史を語る時に欠かせないので、この建物を見てみるのはおすすめです。 この中にあるミュージアムへの入場は、アメリカ史やアメリカの政治に興味があるかた以外は、おすすめしません。 ここの入場料5ドルを節約して、他のミュージアム (ボストン美術館など)の入場料に充てて下さい。

Old State House
206 Washington Street
Boston, Massachusetts 02109
オフィシャル・サイト
 

T (地下鉄)を利用する場合は、オレンジ・ラインかブルー・ラインで "State Street" 駅下車。
またはグリーン・ラインで "Government Center" 駅下車。

1クリックでこのブログの応援をお願いしま~すdiary02.gif 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/36-b2fcd08d 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。