スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わりゆく Downtown Crossing

2009.04.15 Bostonあれこれ
ボストンへ戻って来てから既に3週間が経ちました。やっと生活のリズムも整ってきたので、久しぶりにボストンの中心地であるダウンタウン・クロッシングを散歩。ここはボストン・コモン、ファニュエル・ホール、ファイナンシャル・ディストリクトにも近いうえ、以前はMacy's と Filine'sというデパートの他、色々なお店があって買い物客で賑わうエリアでした。





しかし Filine's が Macy's に吸収合併された頃にはビルの老朽化も進んで、このエリア全体が荒んだ雰囲気に。特に Filine's のビルからチャイナタウンにかけての Washington Street は荒廃していて、とてもボストンの中心地とは思えません。

crossing02.jpg


もう何年も前からこのエリアの荒廃ぶりが問題になっていたのですが、やっと再活性化に向けての動きが見られるようになりました。ダウンタウン・クロッシングのランドマークとして長いあいだ親しまれてきた Filine's の建物は、一部を残して取り壊し。


crossing03.jpg
一部を残して取り壊された、Filine's のビル


取り壊された部分は新しくコンドミニアムが建てられて、残された古い建物の部分と接続してひとつの大きなビルになるようです。景気が低迷しているのでランドマークが生まれ変わるのに何年かかるのか判りませんが、ランドマークが新しくなることでこのエリアがどのように変化するのか楽しみです。

関連記事:
ボストンの歴史を語る小径


diary19.gif1クリックでこのブログの応援をおねがいします   人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/362-75f9b6f9 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。