スポンサーサイト


早いもので・・・

2009.04.16 アメリカ生活
ラボのノートに日付を書き込んでいて気付いたのですが、お仕事を始めてからもう2週間も経ちました diary43.gif やっぱり学生として生活していたり社会人として働いていると、時の経つのがあっという間です。 就職2日目でクビになりそうになったりして(関連記事はこちら)どうなることかと思いましたが、その後は今のところ無事に過ごしています。





うちのラボは全員が仲良く働いているのでほぼ毎日みんな一緒にランチを食べるのですが、そのランチタイムの会話で今年は理系であっても就職難だということを知りました。私が採用となったポジションにもかなりの数の応募があったそうです。それにボス曰く、職を探し始めてからけっこうな月日が経っている人たちも多かったのだそう。「必要な条件が揃っていても、さすがに今の時期は就職出来ないでいる人たちがたくさんいるからね。こうやって働いていられる僕たちはラッキーだね。」と言っていました。

バイオテックの企業も雇用を制限しているという話を耳にしたし、やっぱり今年の就職状況は厳しいのですね。


1クリックでこのブログの応援をおねがいしますdiary17.gif   人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/363-f08c6998 
