スポンサーサイト


お家訪問

2009.04.20 アメリカ生活
ボストンに戻ってきたことを知った友達から、彼らの家に遊びに来るように誘われたので、日曜日の午後に夫婦揃ってお邪魔してきました。今回のお家訪問は久々に友達夫婦に会うのも楽しみでしたが、彼らの赤ちゃんと初めて会うことができるのでとても楽しみにしていました。





お家のチャイムを鳴らすと、友達と赤ちゃんが登場。赤ちゃんは半年ちょっとのとっても可愛い男の子です。そろそろ人見知りをする時期に入っているようで、私が彼の方を見ながらニコニコしていると泣きそうに(笑)。それでも大人がランチを食べている間は静かに1人でおもちゃで遊んだりして、とても良い子にしていました。


boston10.jpg


自分たちの子供に赤ちゃん言葉で接することもなく、それでも細かな所にまで配慮しながら育児をしている友達夫婦を見ていて、彼らにとって新しい家族がどれほど大切な存在かをひしひしと感じることができました。それに両親の愛情を一杯受けてすくすくと育っている赤ちゃんを見ていて、こちらまで幸せになることができました。

子供が好きな hubby も赤ちゃんに向かって手を振ったり、色々しながら赤ちゃんをあやして楽しそう。天気の良い日曜日の午後に、こうやって赤ちゃんを囲んで友達夫婦と過ごす時間はとても貴重な経験になりました diary53.gif


1クリックでこのブログの応援をお願いしま~すdiary02.gif 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/366-80174e56 
