スポンサーサイト


サウスエンドで朝ごはん

2009.04.24 食関連のお店
サウスエンドはバックベイの南に位置していて、様々な人種の人たちが暮らすユニークなエリアです。アフリカン・アメリカンやヒスパニック系の人たちが比較的多いからかこのエリアをあまり良く思わない人もいるようですが、実は美味しいレストランやヒップな感じのブティックなどがあります。ボストンの大学の一つとして有名なボストン・カレッジは意外にも、開校当時はこのエリアにキャンパスを構えていたのだそう。さらに、このエリアは昔はボストンのジャズのメッカでもあったようです。



レンガ造りの建物の向こうに見える、ジョンハンコック・ビル

先日のエントリー、「週末の収穫」で予告したお気に入りの食べ物も、このサウスエンドにお店を構えるベーカリーで見つけました。 Flour Bakery + Cafe という名前のベーカリーで、サウスエンドの住人を始めとするボストニアンには人気のお店。このベーカリーには犬の散歩の途中で立ち寄るお客さんも多いようで、外で飼主を待つ犬たちを良く見かけます。


southend03.jpg


先日友達のお家を訪ねた時にここのクッキーを持って行ったのですが、美味しかったのでその翌日に再びお店へ行って買ってしまいました。我が家のお気に入りはコーンミール・ライムクッキーでライムのほのかな酸味がくせになる、クッキーです。

今朝も無性にこのクッキーが食べたくなったので、通勤途中にお店に立ち寄りました。お店に着いたのは開店数分前でしたが、既に常連らしきお客さんたちが何人もドアの前で待っていました。開店と同時に入ったお店には、焼きたてのパンやスコーンなどがケースにずらり。ただ、朝だったのでお目当てのクッキーがなかったため、仕方なくレモン・ジンジャーのスコーンとコーヒーを購入 diary52.gif



southend02.jpg
飼主をおとなしく待つ犬たち


お店の小さな飲食スペースで他のお客さんに混ざって、朝の一時を過ごしました。でもやっぱりライムのクッキーが食べたいので、週末のお昼にまた行ってみます。


Flour Bakery + Cafe
1595 Washington St., Boston MA 02118
Tel: 617-267-4300
オフィシャルサイトはこちらから

関連記事:
ブルックラインで朝ごはん
ロックスベリーで朝ごはん

diary19.gif1クリックでこのブログの応援をおねがいします   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/370-afd38f9e 
