スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックスベリーで朝ごはん

2009.04.30 食関連のお店
朝早くからジムでワークアウトを済ませた帰り道、突然お腹がすいたと言い出す hubby。久しぶりにパンケーキが食べたくなったようで、ロックスベリーにある Silver Slipper Restaurant へ向かうことに。



ジルバー・スリッパーの外壁にはこんなペイントが


ロックスベリーはアフリカン・アメリカンの文化が豊かなエリアで、マルコムXが住んでいたことで知られている場所。Silver Slipper Restaurant はそのロックスベリーの Dudley というバスターミナルの直ぐ近くにあって、その昔マルコムXも食事をしたとかしないとかいう伝説まであるお店です。


silverSlipper01.jpg


お洒落とは言えないお店ですが、地元の人たちに愛されているレストランで忙しい時間帯にはお店はお客さんでいっぱい。ここではパンケーキとスクランブルエッグにベーコンといったアメリカンな朝食メニューと、乾燥させたトウモロコシを粉末にしたものをお粥のように調理したグリッツ、そして歯が抜け落ちそうに甘いアイスティがあります。甘いアイスティは南部出身の人たちには懐かしい味のようで、人気があります。

そしてこのレストランはベン・アフレックが監督したサスペンス映画 "Gone Baby Gone" にも登場したことで有名なんですよ。


Silver Slipper Restaurant
2387 Washington St,
Roxbury, MA
(617) 442-4853

関連記事:
ブルックラインで朝ごはん
サウスエンドで朝ごはん
ロックスベリーやドーチェスターを知らずして・・・


1クリックで応援おねがいしま~す diary10.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/376-37abf30f 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。