スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャのパレード

2009.05.02 イベント
先週末にコープリーを通りがかったら、民族衣装を身にまとった人たちに遭遇。どこの民族衣装かと思って辺りを見回してみるとどうやらギリシャの民族衣装のようです。

普段着の人たちと民族衣装を着た人たちの入り交じったパレードはちょっと歩いては止まり、また歩いては止まり・・・を繰り返していました。




帰宅してからネットで調べてみたら、私が遭遇したのはどうやらギリシャ独立記念のパレードだったようです。このパレードはボストンでは今年で15年目。ほかにもニューヨークやシカゴなどでも同じ日にパレードが開催された模様。


greekParade02.jpg
民族衣装を着た可愛らしい子供たち

アメリカで生活していると、こんな具合にパレードなどを通じて他の国出身の人たちの文化を学ぶことができるのですよね。こういう点が移民で形成されているアメリカの良いところだと思います。

Federation of Hellenic American Societies of New England が主催するギリシャ独立記念パレードは毎年この時期に開催されています。

オフィシャルサイトはこちらから


1クリックでブログの応援おねがいしま~すdiary33.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/378-1f928cd1 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。