スポンサーサイト


2009年サマームビー第1弾

アメリカでは5月の最初の週末からその年の夏の話題作が公開になります。今年は5月1日が金曜日だったので、サマームービーの第1弾として X-Men Origins Wolverine が公開になりました。

週末のボストンの天気予報は「くもりのち雨」だったので、ためらうことなく映画館へdiary07.gif





日本では8月公開予定の「X-MENオリジンズ:ウルヴァリン」は、ウルヴァリンの少年時代から話が始まります。少年時代にある事件をきっかけに兄のビクターと共に家を飛び出したローガン(ウルヴァリン)は、兄と共に幾つもの戦争を経験しながら旅を続けている。いつまでも政府のために働くことに疲れたローガンは、ビクターや他の仲間に別れを告げ新しい地で静かな生活を始めるが・・・

ローガンがウルヴァリンと名乗るようになったいきさつや、一匹狼でいることをどうしてローガンが好むようになったかなど、ローガン/ウルヴァリンが何を体験して現在に至るかが明らかになります。

この作品を見終わった後で hubby は「あんな出来事を経験したら、そりゃウルヴァリンがひねくれるのも仕方ないな」と妙に納得していました。私はウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンが好きなので、それだけで満足でしたdiary02.gif

来週末にはスタートレックが公開になるので、そちらも楽しみです!

1クリックでこのブログの応援をおねがいします diary14.gif  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/380-2025b3fd 
