スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジュアルなシーフードレストラン

2009.05.05 食関連のお店
シーフードのお店がたくさんあるボストンでカジュアルなシーフードレストラン、"Summer Shack" へ行ってきました。ここはボストンのダウンタウンとケンブリッジにお店がありますが、今回はケンブリッジ店へ。

関連記事:
アメリカで一番古いレストラン

サマーシャックへ行ったのは初めてですが、このレストランはボストニアンの間では良く知られているレストランで、レシピ本まで出しています。



サマーシャックの店内

店内は広々としていてカジュアルな雰囲気。ブース席とテーブル席のほか、ピクニックテーブルのカジュアルな席もあります。お客さんもスーツを着た人が居るかと思えば、Tシャツにジーンズ姿の人も。毎日新鮮なお魚を入荷しているらしく、私たちが行った時もウェイターさんが「今日の魚は1時間ほど前に届いたばかりだから新鮮ですよ」と言っていました。

ランチに行ったので、hubbyはフィッシュ&チップス。私はロードアイランド・スタイルのスパイシー・カラマリ(イカのフライ)を注文。出てきたお料理はアメリカらしく、すごいボリューム!


summerShack02.jpg
ボリュームたっぷりのスパイシー・カラマリ。

写真では判りづらいかも知れませんが、カラマリの下にフライドポテトが隠れています。それとサイドにコールスローも。当然のことながら半分食べたあたりでお腹が一杯になり、デザートに辿り着くことはできませんでした diary36.gif でもホットペッパーのピクルスがトッピングされたカラマリはピリッとスパイシーで、美味しかったです♪

Summer Shack
149 Alewife Brook Parkway
Cambridge, MA
617-520-9500
お店のサイトへはこちらからどうぞ


1クリックで今日も応援おねがいしま~す diary10.gif 
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



Summer Shack のオーナー、Jasper Whiteさんのレシピ本 :
  





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/381-fce0f9d5 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。