スポンサーサイト


そろそろビールの季節です

2009.05.07 アメリカ生活
ボストンはこのところぐずついたお天気が続いていますが、それでもちょっと前に比べたらやはり暖かくなって来ています。やっぱり暖かくなってくるとビールが美味しく感じますよね。



ラボのスタッフはビール好きが多いので、ときどき(いや、頻繁に)職場ではビール談義に花が咲きます。そんなスタッフ同士の会話を聞いていて知った、Dogfish Head というブランドのビール。

先日酒屋さんへ行った時に見かけたので、試しに購入してみました。Dogfish Head はいろいろな種類のビールを出していますが、私が今回購入したのは Aprihop というもの。ラベルに書かれている通り、アプリコットを加えて造られたインディア・ペール・エールです。インディア・ペール・エールは濃厚な味のビールですが、そこにほのかなフルーティな風味が加わってなかなかの味。

aprihop.jpg

さすが他のビールと比べてちょっと値段が高め(4本入りパックで約$12、じゃなかった$10)だけあって、美味しい!それにラベルのデザインもシンプルで良い感じです。今夜(5月6日)はセルティックス(バスケット・ボール)の試合もレッドソックス(野球)の試合もあったので美味しいビールを片手に、家でスポーツ中継を楽しんでいます。

1クリックで今日も応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ


Dogfish Head のオーナーがビジネスについて語った本
       ↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/383-7ddb79d2 
