

スタートレック -2009年サマームービー第2弾-

5月になるとアメリカではその夏の注目映画が一気に公開になるということに先日のエントリーで触れましたが、今週末もまたまた新しく公開になった映画を観に行ってきました♪ 今回観に行ったのはスター・トレック!テレビドラマシリーズの"Lost" で一躍有名となった JJ Abrams が監督のこの作品。スタートレックは1966年にアメリカのテレビシリーズとして始まって以来、多くのファンに愛され続けている作品なのでご存知の方も多いと思います。

関連記事:2009年サマームービー第1弾

今回の映画ではCaptain James Tiberius Kirk(キャプテン・カーク)の誕生から、エンタープライズのキャプテンとなるまでが描かれています。それと同時進行でSpock の生い立ちも明らかに。この映画はスター・トレックのファンではない私でも、とても楽しく観ることができました。この映画を観てからスター・トレックのテレビシリーズを見る気になる人が出てくるだろう、と思わせるくらい良く出来た作品です。


Startrekposter.jpg


それと今回の映画のキャストはテレビシリーズを見てそれぞれ自分が演じるキャラクターの勉強をしたのでは?と感じるほどそれぞれのキャラクターの特徴を上手く表現。判りやすいストーリー、魅力的なキャラクター、そして大きなスクリーンで見るエンタープライズ号はやっぱり映画館ならでは。滅多なことでは映画館へは行かない人も、この映画は映画館で見るのがお勧め。

Star Trek Movie のオフィシャルサイトへは以下のリンクから:

英語のオフィシャルサイト

日本語のオフィシャルサイト

1クリックでこのブログの応援をおねがいします diary14.gif  人気ブログランキングへ


Trekkie(スター・トレックのファン)を目指す人へ
  
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/386-1b355703 
