スポンサーサイト


Beer Run

金曜日の午後に仕事をしていると、ボスが何気なくスタッフ1号と私が作業をしているベンチにやってきました。

ボス:(大学院生に向かって)そろそろ行くか?

スタッフ1号:あ、beer run ? あと数分待ってくれたら行けますよ。

Beer run とはビールを買いにひとっ走りすることを言います。コーヒーを買いにひとっ走りする場合には coffee run、ドーナッツを買いにひとっ走りする場合には donuts run というふうに、応用が利きますdiary37.gif


    


実は週の始めにスタッフ1号が、私がラボに加わった記念に皆で金曜日にビールを飲もう!と提案してそれが実行されることになったのでした。たぶん名目は何でも良くて、ただビールが飲みたかったのだと思います。このブログを定期的に読んで下さっている方たちは既にご存知のように、私が働くラボのスタッフはビール好き。

関連記事:
そろそろビールの季節です
お花見の時にはやっぱりコレ?
Fake ID

    racer5.jpg


金曜日の午後にラボの近くの酒屋さんで私のボスとスタッフ1号が買って来てくれたビールは、Bear Republic Brewery の Racer 5 というもの。ホップの香り豊かな India Pale Ale (IPA) でした。ラボでの飲食は禁止されているので、休憩室に皆で集まって夕方から飲み会開始。美味しいビールを飲みながら皆で楽しく週末の夕方を過ごしたのでした。

diary19.gif1クリックでこのブログの応援をおねがいしま~す  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/388-50c7ad44 
