スポンサーサイト


やっと週末!

2009.05.24 ひとりごと
この頃すっかりブログの更新ペースが落ちてしまいました。先週末にゆっくり休むことができなかったのと、今週はとても忙しかったからです。

先週の土曜日には近所のお家でパーティがあったようで、午後8時過ぎから重低音の効いた音楽が大音量で流れていて、我が家のところまで音楽が聞こえてきました。まぁ夏だし、夜でも早めの時間だったので初めはあまり気にしていなかったのですが、気付けば深夜になっても音量が小さくなる気配なし。仕方なく警察に電話して苦情を言いました。でも騒音に関する苦情など優先順位でいえば、一番後回しにされる類のものなので、結局午後2時が過ぎても近所のパーティは続いていて、我が家は眠れないまま。最終的に午前4時30分になってやっとパーティは終ったようですdiary36.gif

我が家はボストンの中でも環境が悪いエリアに住んでいるので、夏になるといつも無責任な住人に悩まされます。ボストンは環境が良いエリアの狭いアパートに高い家賃を払うか、環境が悪いエリアの比較的広いアパートに手頃な家賃を払うかのどちらかになるので、仕方がありません。



ボストンも気付けばすっかり初夏


そんな訳で週末に全然リフレッシュできなかったうえ、今週はボスが学会で留守だったので普段以上に大忙し。留守中に進めておいて欲しい実験のリストをボスから渡されたので、ちょっとでも沢山の実験をこなそうと欲張ってしまったのがそもそもの原因です。スタッフが殆どいないラボで黙々と実験を進めた一週間はとても長く感じました。おかげで帰宅後は夕食を作って食べるだけで精一杯(笑)。

今週末は Memorial Day があるので3連休。ちょっとはリフレッシュ出来るかなぁ・・・

1クリックでブログの応援おねがいしまーすdiary18.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/391-baa20208 
