スポンサーサイト


卒業を祝う BBQ パーティ

2009.06.02 アメリカ生活
週末に親戚から電話で、長男の高校卒業を祝うためにバーベキュー・パーティをするから来るように、というお誘いを受けました。パーティの会場となった公園に私たちが到着した時にはバーベキューの準備も完了していて、男性陣がグリルの前に立ってチキンやハンバーガーの調理開始。バーベキューとなると率先して男性が調理を始めるから不思議です。


summer.jpg


他の親戚やら今回の主役の長男の友達なども集まって、気付けばパーティは人でいっぱい。炭で焼かれたチキンやステーキ、そして持ち寄られたサラダやご飯などを食べたあと、パーティの後半では卒業祝いのデコレーションケーキも登場。


卒業祝いのケーキはこんなデザインのものが多い

親戚の長男はパーティの最中に私を含む親戚一人一人に挨拶をして回っていましたが、その時に「これから大学へ行くんだってね」と言うと「ここでの生活ともこれでサヨナラだ」という回答が返ってきました。母親が知ったらちょっと悲しくなってしまうコメントなのかもしれませんが、巣立って行く男の子としてはそんな心境が自然なのかもしれません。成人になりつつあるのに育った家から離れるのをいやがるようでは、困るでしょうしね。

すっかり男らしくなりつつある親戚の長男。今度は大学を卒業した時にまたお祝い出来るのが楽しみです。


1クリックでこのブログの応援おねがいしま~すdiary19.gif  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/396-5c5ce538 
