スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beacon Hill でお散歩

ザーザーとよく雨が降った土曜日にかわって、日曜日は良い天気 diary45.gif せっかくなので、久しぶりにビーコン・ヒルを散歩してみました。



ビーコン・ヒルといえば、ボストンの中心地にある高級住宅地。著名な住人として、General Electric社の元CEOとして知られるジャック・ウェルチ、マサチューセッツ州上院議員のジョン・ケリー、パトリオッツのトム・ブレイディなどが名を連ねています。このエリアはビーコン・ヒル (Hill) というだけあって、坂道だらけなのが特徴。

beacon02.jpg

さらに石畳やレンガ造りの家が立ち並んでいるので、どことなくヨーロッパの風情を漂わせています。この住宅地は周りを交通量の多い道路で囲まれているにも関わらず、1ブロック入ってしまえば住宅地の中はとても静か。

beacon04.jpg
写真:ボストンのガイドブックに必ずと言っていいほど登場する Acorn St.

有名な Acorn Street の写真も撮ったりして、楽しい散歩となりました。

1クリックで今日も応援おねがいしますdiary35.gif  人気ブログランキングへ


「ビーコン・ヒル」をキーワードに選んでみた本
  



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/418-a280bcab 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。