スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンの週末

2009.09.21 アメリカ生活
週末は車で出掛けることが多いので行く機会が少ないコモン(ボストンの中心にある公園)ですが、先日ビーコン・ヒルを散歩した時にコモンにもちょっとだけ立ち寄りました。コモンは街の中心にあるので、周りはビルで囲まれています。

関連ブログエントリー:
ビーコン・ヒルでお散歩

この公園の近くには Emerson College や Suffolk University があるので、卒業シーズンになると公園の一画で卒業式が行われている光景を見ることもできます。


写真:コモンから眺めるジョンハンコック・タワー

boston24.jpg
写真:コモンでピクニックを楽しむボストニアンたち

boston25.jpg
写真:馬に乗った警官ものんびりパトロール

ボストンは冬が長いせいか、暖かくて天気の良い日は外に出て日光を楽しもうとする人たちが多いよう。週末はもちろんのこと、大学でも教授の「今日は天気が良いから外で授業をしよう!」という一言で屋外授業になったり、私が働くラボでも天気が良くて暖かい日はだいたい屋外でランチタイムを過ごすようになっています。

ニューベリー・ストリートでショッピングを楽しんで週末を過ごすのも良いですが(ちなみに私はショッピングが嫌いです)、のんびりと芝生の上で友達やパートナーとピクニックを楽しむのも良いですよね。

1クリックでこのブログの応援をおねがいしますdiary02.gif  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/421-6bb63088 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。