スポンサーサイト


Blackout

2009.09.22 アメリカ生活
日曜日の夜に夕食を済ませてのんびり hubby と一緒にDVDを見ていると、突然部屋の明かりがぱーっと明るくなりました。おやっ!?と思いつつ天井の明かりに目をやった次の瞬間、「ぼっ・・・」という音ともに今度は部屋が真っ暗に。

暗闇の中を手探りで窓まで歩いていって外を見てみると、我が家の近所一帯が停電(blackout)になっています。仕方がないのでこういう時のために以前から家にあるランプとヘッドランプを使って、真っ暗な家の中で過ごすことになりました。学生の時にもキャンパス内で停電が時々あったりしたので、ヘッドランプはそんな時にも宿題をしたり勉強が進められるように購入したものです(笑)。

lamp.jpg lamp02.jpg
写真:家にあるランプとヘッドランプ。停電の時に便利。



写真:停電で外も真っ暗。

今回は停電のあいだ家の中でじっとしていても何もすることがないので、hubby と一緒にランプを持って外も散歩。一帯が停電だったので、外に出てみると普段は良く見えない星空が綺麗でしたよ。


応援よろしくお願いしま~すdiary30.gif 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/422-6fca98e3 
