スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Irish Heritage Festival

2009.10.12 イベント


天気の良い日曜日 (10月11日) に開催された Irish Heritage Festival。

開催場所の Dorchester (ドーチェスター)はボストンの中でもアイルランド系、ベトナム系、アフリカン・アメリカンなど様々な人種で構成されているエリアです。

関連ブログ・エントリー:
ディパーテッド -映画の中のボストン-
ロックスベリーやドーチェスターを知らずして・・・
ギリシャのパレード

irishHeritage09.jpg

irishHeritage08.jpg
アイルランドの民謡を奏でる子供たち

ボストンでは一年を通して街のあちらこちらで自分たちの伝統や文化を他の人たちにも知ってもらうために、このようなイベントが行われます。

今回はアイルランドのフェスティバルだったので、当然のことながらアイルランド系の人たちで大にぎわい。アイルランドといえばクローバーdiary48.gifなので、会場に集まっていた人たちの中にもグリーンのシャツやスカーフなど、さりげなくアイルランドの色を取り入れている人が多かったです。


irishHeritage06.jpg
アイルランドの音楽に合わせて踊る人たち

irishHeritage05.jpg
アイルランドの民族衣装を着た可愛らしい女の子

irishHeritage10.jpg irishHeritage11.jpg
アイリッシュ・セッター(左)にアイリッシュ・ウルフハウンド(右)と、犬もやっぱりアイリッシュ

irishHeritage03.jpg
irishHeritage07.jpg
"Boston Irish" や "I ♣ Dot (Dorchester の愛称)" のロゴ入りTシャツ。♥の代わりに♣が使われていて、アイリッシュなデザイン。

音楽やダンスに食べ物、そして犬まで全てがアイルランドづくしのフェスティバルは、ボストンで暮らすアイルランド系の人たちがどれほど自分たちの伝統や文化に誇りと愛着を持っているかを知ることができるとても良いイベントでした。

クリック1つでブログの応援おねがいしま~すdiary31.gif 人気ブログランキングへ


もっとアイルランドを知ってみよう:
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/431-f14aa2fc 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。