スポンサーサイト


ノースエンドの有名なケーキ屋さん

2009.11.05 食関連のお店
 
 派手な看板のおかげでお店は簡単に見つかりました。


ボストンのイタリア街として知られるノースエンドにある Mike's Pastry は、カノーリというお菓子が美味しいと評判のお店。ちょうど甘いものが食べたかったので行ってみました。ボストンには5年以上も住んでいるというのに、ここを訪れたのは今回が初めてです。


 cake03.jpg
 ケースに並んだお菓子いろいろ。他にもたくさんあって迷いました。

人気のお店だけあってお店の中はやっぱり混んでいました。ドアを入って直ぐからマジパンやマカロン、そしてケーキが並んでいます。お店の一部には小さいですがテーブル席もあるので、コーヒーを飲んだりも出来るよう。カノーリが有名だというのに、カノーリはパスしてカップケーキ、エクレア、そしてティラミスを購入。ケーキ3つで$8.50 。支払いの段階になってこのお店はキャッシュしか受け付けないと判明してちょっとあせりましたが、無事に購入してお店を後にしました。


 cake04.jpg
 包装は至ってシンプル


 cake01.jpg
 大きめのティラミス

家に持ち帰ってから紅茶を入れて、ティラミスの試食開始!スポンジ部分にかなりリキュールがしみ込んでいるようで、フォークを入れるとケーキの下の部分にじわっとリキュールが出てきます。味は日本の下町のケーキ屋さんレベル。ティラミスからはどうしてこのケーキ屋さんがこれほど有名なのか良くわかりませんdiary51.gif 以前にイタリア人の知り合いの人が「Mike's Pastry のケーキは有名だけど、あれがイタリアの美味しいケーキだと思ったら大間違いよ」と言っていましたが、納得です。

後でエクレアもチャレンジしましたが、皮が分厚いうえチョコがどっかりとのっていて、こちらも下町の味でした。質よりボリュームを優先したい方には良いかもしれません。

Mike's Pastry
300 Hanover Street
Boston, MA 02113
Phone: 617-742-3050

1クリックで応援おねがいしま~す diary10.gif  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/448-ff6cdae7 
