

イケてるカップケーキ屋さん

2009.11.11 食関連のお店
ちょっと前に有名なだけであまり美味しくないケーキ屋さんへ行って思い切り失敗したので、今度はあまり知られていないけれど美味しいかもしれないカップケーキ屋さんへ行ってみることにしました。

関連ブログ・エントリー:
ノースエンドの有名なケーキ屋さん

 
     いろいろな種類のカップケーキが並んでいて迷ってしまう・・・

ボストン近郊の街、Somerville (サマビル) に何気なくお店を構えているケーキ屋さんで、名前が茶目っ気たっぷり。その名も・・・
           ↓

 kacc03.jpg
   ☆ Kickass Cupcakes ☆

"kick-ass" とは、ちょっと荒っぽい言い方で「いかす」とか「最高」などを意味する言葉。

お店の中には定番のチョコやバニラのカップケーキの他に、ライムの風味が効いた "The Mojito"やこの季節限定の "Apple Cider-tini"、レモン味の"Lucky Cupcake" など楽しいカップケーキが溢れていて、選ぶ作業も楽しいです。

 kacc04.jpg
     カップケーキが転がってしまわないように工夫された箱


カップケーキを6個購入してワクワクしながら帰宅。1つ目を試食して美味しかったので義理の母と妹にもお福分け。Hubby も Mike's Pastry のケーキには手を出さなかったのに、ここのカップケーキは箱を差し出した瞬間に速攻で手をつけていました(笑)。

軽い食感で甘さもやや控え目なカップケーキ。今度はラボに持っていって皆で楽しみますdiary02.gif


Kickass Cupcakes
Davis Square
378 Highland Avenue
Somerville, Massachusetts 02144
Phone: 617-628-CUPS(2877)
お店のサイトへはこちらから

1クリックで応援おねがいしま~す diary10.gif  人気ブログランキングへ



カップケーキを作ってみたくなったら・・・

 


Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/453-0a28b00e 
