スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charles River -ボストンのお散歩スポット-

T (ボストンの公共交通機関の名称)に揺られて帰る途中で、あまりにも外の眺めが綺麗だったので急遽Charles/MGH駅で途中下車して、チャールス川に沿ってお散歩することにしました。

今日の最高気温は摂氏6度だったのですが、ボストンはずーっと寒い日が続いていたので摂氏6度もあると「暖かい~」と思ってしまいます。 慣れって怖いですね(汗)。

charles1.jpg 
(写真:ボストンとケンブリッジをつなぐ橋。向こう岸がケンブリッジ。)

charles02.jpg
(写真:チャールス川で犬を散歩させる人たち。)

このチャールス川沿いは、ボストニアンのお散歩&ジョギング・コースとしてとてもポピュラーな場所です。 冬でもお散歩やジョギングを楽しむ人たちを見かけますが、暖かい季節になるとここを訪れる人の数がどっと増えます。 川に向かってベンチが設置されているので、ベンチに腰掛けてチャールス川の眺めを楽しんだり、読書したりすることも可能です。

それと、ここは犬好きな方にもお薦めのスポットです。ここで散歩を楽しんでいると、必ず何頭もの犬に遭遇します。 今日も3頭の犬を同時にお散歩させていたdog walker (犬を散歩させるのを職業とする人) を目撃しました。

charles3.jpg
(写真:ケンブリッジ側に建つMITの校舎。あまりに寒いのでチャールス側は部分的に凍っています。)

1クリックでこのブログの応援をお願いしま~すdiary18.gif
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elleus.blog3.fc2.com/tb.php/48-91c37b4a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。